2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

角神隋道(2016.05)

 【31//2016】

今回は新潟県にある「角神隋道」に行ってきました。

国道459号線から鹿瀬発電所に行けるトンネルの様です。

廃トンネルではなく一応現役ではありますが
雰囲気はとても不気味でうっそうとしています。

中を一人で歩いているとヒールで歩く様な高い足音が聞こえてくるという噂があります。

現役とはいえかなり気味が悪いので霊の類が好みそうな場所ではあるかもしれません。

連休半ばのこの日はとても気温が低く周囲には霧が立ち込めていました。

探索するには抜群の状態と言っても過言ではありませんね。

自分の車で入るのは難しいので脇にあるスペースに車を停め角神隋道に向かうとします。

kado01.jpg

全く手入れがされておらず、かなり雑草が生い茂っています。
道もぬかるんでおり入るには細心の注意を払う必要があります。

道幅もご覧の様に1.8mと狭く軽自動車でないと厳しいですね。

トンネル内部は非常に狭く車がギリギリ通行できる幅なので
もし対向車が来た場合は退避するのが困難です。

kado02.jpg

思った以上にトンネル内部は綺麗ですね。

当然真っ暗なので懐中電灯は必須です。

kado03.jpg

こういう錆び具合も味があって良いものです。

結構進んだのですが噂の足音は全然聞こえてきませんね。

響くのはせいぜい自分の足音くらいです。

kado04.jpg

そうこうしている内にトンネルの出口が見えてきました。

散歩している近所の人にでも遭遇すれば気持ちが少々まぎれるのですが
そういった事は一切ありませんでした。

kado05.jpg

反対側から一枚

良く見ると車のわだちは一応ありますが
かなり時間が経過していると思われます。

こうしてみるとすごい気味が悪いですね。

ここをまた戻らないといけないと考えるとちょっと憂鬱ですw

kado06.jpg

トンネルを抜けしばらく歩いていくと鹿瀬第一発電所に向かう橋がありましたが
ご覧の様に現在は通行禁止になっています。

この感じだとずいぶん前からこうなっているのでしょう。

撮影が一通り済んだのでこの辺で撤収です。

kado07.jpg

地元を出るときはそんなに寒くなかったため
上着を用意していなかったのが少し失敗でしたねw

早朝だったため、気温がとても低く寒くて仕方がなかったです。

トンネルの距離は約300mでしたが
写真を撮りながらゆっくり歩いていたので少し長く感じました。

それと、色々調べてみたのですがここにまつわる霊の話はほとんどなく
どうも信憑性に欠けるモノばかりでした。

ここは昔、もう少し車の通りが多かったのかもしれません。

先ほどの橋が通行禁止になったせいでもうほとんど使われなくなったと思われます。

全体的に気味が悪かったので心スポとしては良いスポットだと思います。

では!

スポンサードリンク

Category: 心霊スポット

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Trackbacks