2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

旧天城トンネル(2016.01)

 【28//2016】

今回は静岡県にある「旧天城トンネル」に行って来ました。

心スポとしてだけではなくここは多くの人がハイキングに訪れています。

霊的な噂は武士や女性に子供の霊などが出るという話があります。

昔から使われていたのですからここで力尽きるというのも当然あると思います。

きっとその辺の人たちの怨念が渦巻いているのでしょうかね…

それでは張り切ってまいりましょう!


トンネル近くにはトイレに屋根つきのベンチがあります。

早朝だったため、人がちらほらといました。

amagi01.jpg

ここには由来などが描かれています。

こういうのを見ると非常に歴史深いトンネルだとうかがえます。

amagi02.jpg

トンネル上部には「天城山隋道」とあります。

周りはしっかりと手入れされていますが
コケの部分が上手に残っているのが粋です。

amagi03.jpg

ガッチリとしている石造りの内部

よく見ると隙間にしっかりとコンクリが詰められている様です。

amagi04.jpg

色々な化けトンを探索していましたがここは天井がすごい綺麗だなと思いました。

こうやって見てみるとここが心スポだと言われている事をつい忘れてしまいます。

amagi05.jpg

こういう水漏れも定期的に掃除されているのでしょう

実際に触ってみるとちょっと滲んでいる程度でした。

他のトンネルだとビチャビチャで道に水が溢れている事が多々あります。

amagi06.jpg

距離はあまり長くなくすぐ抜けてしまいました。

この日は天気がとても良く日差しがとてもまぶしいです。

amagi07.jpg

最後に道を一枚

歩くのはもちろん車でも通りやすく快適な道です。

道中、倒木や落石の類は一切ありませんでした。

amagi08.jpg

本当は内部をゆっくり撮影したかったのですが
思った以上に人が多くかなり急ぎ気味になってしまいました。

目的が目的なだけに少々気まずい空気がありましたw

こんな早朝に車で来て写真撮りまくっていましたからね。

今回は心スポというより観光地としての印象がとても強いと感じました。

とはいえ、夜に訪れていたらそんな感想はきっと出てこないでしょう。

また機会があれば夜の顔もちょっと見てみたい様な気がします。

ここは色々な人に愛されて維持されているのだなぁ、としみじみ思いました。

では!

スポンサードリンク

Category: 心霊スポット

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Trackbacks