2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

迫間不動尊 (2015.09)

 【31//2015】

今回は岐阜県にある「迫間不動尊」に行って来ました。

情報を調べてみると心霊スポットというよりもパワースポットのような場所なのでしょうか?

後者の場合は当ブログの趣旨とは合わないのですが…

しかし県内でも有名な場所なので是非押さえておきたいと思い訪れました。

ちなみに小難しい説明はできるだけ割愛するようにしているので多くは語りませんが、簡単に説明するとここは水子供養で有名な場所のようです。


天気も良く探索には最適なシチュエーションです。

自然と足早になりテンションも上がってきます。

それでは張り切ってまいりましょう!

hasa01.jpg

周りを見渡すとたくさんの地蔵があり花も供えられ
しっかりと手入れされている様です。

ここでは参拝を終えたと思われる人とすれ違う事が何回かありました。

hasa02.jpg

随分と長い階段ですが幅が広く整備されているので
上りやすいという印象を受けました。

とはいえ、これはしんどいなぁ…

hasa03.jpg

階段を上って数分のところにたくさんの水子地蔵があります。

まだ日中なので良いですが夜にコレをみたら腰を抜かすかもしれません。

hasa04.jpg

ベンチで一息

後ひと踏ん張りといったところでしょう。

これは間違いなく筋肉痛確定コースです。

hasa05.jpg

階段を上る事約10分ほどで到着

うーん、空気がとてもおいしいですね♪

hasa06.jpg

奥には建物がありそこでお参りしている人がいました。

この画像だと少々見づらいですが近くには自販機とベンチがあります。

またそこで再び休憩に入ったのは言うまでもありませんw

hasa07.jpg

その奥に進むと地蔵がたくさんあります。

さすがにここまで来るともう慣れてしまいますね。

hasa08.jpg

ここは日中だと参拝や登山している人が多くいる様です。

撮影を終えた時、日が落ちている時間帯だったのでもう人がほとんどいない状態でした。

もう少し先には滝がありますが懐中電灯を用意してなかったので
今回は滝に行くのを諦める事にしました。

少々残念ではありますがここに到着するまでに思った以上に時間がかかってしまったので仕方ありません…

それと最初の鳥居の近くには車で上に行ける道路があったのですが
道中を満喫したかったので階段を使って行く事にしました。

こういう自然を楽しむ事もスポット巡りの醍醐味ですよね。

昼と夜では表情が全く違うので捉え方によってはとても不気味な場所だと思います。

では!

スポンサードリンク

Category: 心霊スポット

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Trackbacks