2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

神流湖と新井さんの家(2010.03)

 【24//2013】

幽霊の目撃談がとても多いと言われてる神流湖(かんなこ)へ行ってみました。
自殺の名所のようで自殺者や下久保ダムの建設中に亡くなってしまった工事関係者の幽霊が出るみたいです。

悪天候の中、神流湖に架かる琴平橋(こんぴらばし)に到着しました。

新井さん01

とても景色がいい場所なのですが自殺者はここから身投げするかと思うと複雑な心境になります。

新井さん03

龍神を祀っている祠もありました。
花は龍神に供えたものなのか自殺者に供えたものなのかは分かりませんが…


新井さん02

琴平橋を抜けて道なりに車を注意深く走らせると今回のもう一つの目的地である「新井さんの家」の入り口が見えてきました。

新井さん04

ロープを潜り内部に入ってみました。
少し進んでみると母屋らしき建物がありました。


新井さん05

今にも崩れそうな建物なのでとても足を踏み入れる気にはなりませんでした。
外からでも中の様子は分かるので入る必要もありませんけどw


新井さん06

母屋の一階部分です。
廃材のようなものが詰め込まれているだけで特に興味深いものはありません。


新井さん07

母屋の近くにある炊事場と風呂場です。
こちらも風化が激しいですね。


新井さん08

敷地の中央辺りに用途は不明な建物がありました。
内部はこの家のどこで使われていたのかは謎ですが襖が大量にありました。


新井さん09

敷地の隅の方にある建物です。
こちらは煙突のパーツのようなものが大量にありました。


新井さん10

建物自体も時代の移り変わりを感じさせてくれますが、もっと分かりやすいものがありました。
昭和39年の新聞です。


新井さん11

建物は風化しきっていて今にも崩れそうなのと外からでも中の様子が分かるので廃墟探索目的で来ると期待外れになってしまうかもしれません。

その後もこの場所を訪れたのですが現在は敷地中央にある建物を除いて全て解体されていました。

有名なスポットも終わりは突然やってきてしまうので思い立ったらすぐに探索しないといけませんねw

では!

スポンサードリンク

Category: 心霊スポット

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る