2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

天狗の森(2015.05)

 【31//2015】

今回は石川県にある「天狗の森」に行って来ました。

ここでは昔、近辺で起こった一揆によって亡くなった人の霊がさまよっている。

などと言われています。

神様が一晩で森と社を作ったという伝説があるとか。

周りは田んぼと静かな住宅に囲まれている場所に存在します。

昼間なのに入り口が薄暗くなかなかいい雰囲気♪

いいですね!

すごくワクワクします。

te01.jpg

中は薄暗く少しヒンヤリします。

日中とても暑かったせいもあってそれが心地良く感じられました。

te02.jpg

歩きながらの撮影のためかなりピンボケしている画像を使っていますが、
森の中を歩くこと数分で社が見えてきました。

te03.jpg

参拝の前に手を清めるための手洗い場。

水が出ていないので中は濁っています。

te04.jpg

ここが噂の社です。

手入れがされているみたいで荒れている様子はなく小奇麗でした。

だいたい神社って賽銭箱があるのですが
ここにはないようですね。

te05.jpg

せっかくなので社の周囲も探索。

気の利いた言葉が出てこないくらい何もありませんw

te06.jpg

周辺の探索も終わったので戻るとしましょう。

実に気持ちの良い散歩になりました。

te07.jpg

入り口が二箇所あるため、戻るときは入るときとは別の方に行ってみました。

1つの社にたいして2つ鳥居があるなんてちょっと珍しいです。

鳥居の上には「木船神社」と書いてあります。

te08.jpg

不気味な感じは全くなくとても穏やかな様に思えました。

夜は人気も無く真っ暗なので別の表情を見せてくれるでしょう。

日中でもここがもしも荒れ放題だったら少しは怖いと感じていたかもしれません。

天狗の森にまつわる話を調べると色々出てくるのですが
あまりにもベタな話ばかりだったので割愛しましたw

どのスポットでも起こると言われてる噂はたいてい一緒の様ですね…

では!

スポンサードリンク

Category: 心霊スポット

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Trackbacks