2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

牛首トンネル(2015.05)

 【30//2015】

今回は石川県にある「牛首トンネル」に行ってきました。

ネットの化けトンランキングでも怖いと言われており
県を代表するスポットとして知られています。

調べた範囲の情報ですがなんでもここでは…

肝試しに来たグループが何かに遭遇しその後原因不明の高熱で倒れた。

老婆の霊が車に乗り込んでくる。

霊感のある人がここに来ると精神に異常をきたす。

トンネル内にある地蔵の呪いで帰りに事故が起こる。

と言われています。

さてさて我々はどの現象に遭うのでしょうか?

それでは張り切ってまいりましょう!

ushi01.jpg

入り口近くはガッチリ補強されている様です。

こういうのは放置しておくと重大な事故につながる可能性がありますからね。

対策されているってことは車通りが多いからかもしれません。

ushi02.jpg

トンネルの中間辺りです。

この画像だとちょっと見づらいですが端の方に反射板が敷かれています。

すぐ近くには出口の光が見えますが、なんとなく遠くにある様な気がしてなりません。

ushi03.jpg

トンネルの中程に噂の地蔵がありました。

見たところ、首が無いようですが…

誰がやったのでしょうか?

罰当たりってレベルじゃありません。

廃墟や心スポ探索をしていると破壊活動の痕跡を見ることは少なくありませんが、これはひどいですよね。

ushi04.jpg

そうこうしている内にトンネルの反対側に着きました。

画像がピンボケして見にくいですが、ここの正式名称は「宮島隧道」です。

ushi05.jpg

そして最後は反対側からの一枚。

来た道を戻って次のスポットに行きましょう。

ushi06.jpg

この場所で印象に残ったのはやはり首の無い地蔵でしょうか。

恐怖を感じるというよりも、見ているとなんだか切ない気持ちになってきます。

こんなことをされてしまっては地蔵が祟りたくなるのも理解できるような気がしますね。

では!

スポンサードリンク

Category: 心霊スポット

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Trackbacks