2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

しとどの巌(2014.12)

 【31//2015】

今回は神奈川県にあるしとどの巌に行ってきました。

この場所は石橋山の戦いで傷ついた頼朝が隠れたといわれる岩屋です。

天然石の地蔵が多く並びその表情は様々

心霊的な噂は岩屋にある首なし地蔵を三回見ると死ぬという説があります。

昼間は観光地として人が多いですが夜になるとガラリとその表情を変えます。

我々が到着した時間はちょうど夜だったので人気もなく
探索するには最適なシチュエーションでした。

霊的な問題も怖いですが人との遭遇も割と怖いものですw

それでは探索を開始するとしましょう。

iwao01.jpg

灯りがない為とても暗く夜間は懐中電灯がないと厳しいモノです。

険しい道をひたすら歩きます。

ある程度整備はされているので歩きやすかったのが救いでした。

iwao02.jpg

しばらく進むと埋もれた地蔵がありました。

この感じだとだいぶ時間が経過しているものと思われます。

iwao03.jpg

スタート地点から歩くこと約10分でこのような物をみつけました。

とりあえずこの辺でちょっと休憩を取る事にしました。

iwao04.jpg

途中でみつけた地蔵たちです。

その奥には首のない地蔵が2つありました。

一応何があっても大丈夫という心構えは持っているつもりですが
こういうのはやはり気味が悪いものです。

iwao05.jpg

iwao06.jpg

そして頼朝が隠れたといわれる場所に到着しました。

なんとも言えない威圧感を感じますね…

人によってはこの地蔵が睨んでいる様にも見えるとのことですが…

iwao07.jpg

iwao08.jpg

備えてある湯呑みは綺麗だったので最近交換されたものだと思われます。

なんとなくこの地蔵が微笑んでいる様に見えるのは私だけでしょうかね…

iwao09.jpg

雰囲気はとても良くかなり楽しむ事ができました。

しかしここを訪れた時期が冬だからこそ言えることだと思います。

夏場だったら確実に地獄を見るレベルだったので
時季が悪ければ場の雰囲気だのなんだのを言う余裕がなかったかもしれないですw

我々のように体力に自信がない方にはとてもオススメできる場所ではありません…

写真もいっぱい撮ったのですが似たような画像ばかりだったので
割愛させていただきました。

まだまだ足を伸ばせば良い場所に巡り合えると実感しました。

では!

スポンサードリンク

Category: 心霊スポット

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Trackbacks