2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

旧伊勢神トンネル(2014.12)

 【31//2014】

愛知県にある旧伊勢神トンネルに行ってきました。

県内屈指の有名な心霊スポットであるこの場所では数々の心霊現象や恐怖体験などの話を聞きます。

ここではどんな恐怖が我々を待ち受けているのでしょうか


地元から車を走らせ数時間ほどで愛知県に到着

適度に休憩を取り探索に備えます。

この日は雪が降っていた為、冷え込みがハンパなかったです。

いつも以上に気を引き締めて行きましょう。

目的地が近づくにつれテンションが徐々に上がっていきます。

全国の化けトンの中でも五本の指に入るくらい有名な場所ですからね。

ise01.jpg

入ってすぐに水たまりを発見

調子に乗って足を入れてみたいですが思った以上に深そうなのでやめておきましょうw

ise02.jpg

化けトンと言われている割には小奇麗だなという印象を受けます。

道がしっかりと舗装されているのでとても歩きやすかったです。

ise03.jpg

トンネルの奥の方まで進むと落書きが目立ちます。

自分達は何もない方が不気味だと感じてしまうので
こういうのを見るとちょっと安心してしまいます。

ise04.jpg

こちらはトンネルの反対側

どうやらここまでの様ですね。

ise05.jpg

これはきっと昔の名称だったのでしょう。

トンネルの上部には「伊世加美」と描かれています。

ise06.jpg

心スポ探索を開始してからいつかは行きたいと思っていた場所なのでようやく念願が叶いました!

愛知県を訪れるのは二回目となりますが前回は時間的な都合で断念してしまったのが心残りでした…


ここに来て最初に思った事は随分手入れされたトンネルだなということでしょうか。

旧道とはいえ普段から車通りがあると思われます。

道も適度に整備されており物理的な危険はあまり感じられません。

雰囲気は良かったのですが日中だったせいかちょっと物足りなかったですね。

どのスポットにも言える事ですがやはり深夜の探索の方が盛り上がります。


出発する数日前から予報では雪が降るいう事で、
延期にするか検討していたのですがどうやら取り越し苦労だったみたいです。

かなり有名な場所ですが同業者もいなかった為ゆっくり探索する事ができました。

どんなスポットでも人との遭遇が一番怖いような気がします。

でもこういう所で遭う人達ってなぜかみんなフレンドリーなんですよねw

では!

スポンサードリンク

Category: 心霊スポット

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Trackbacks