2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

観音トンネル(2010.01)

 【22//2013】

千葉県で有名な観光スポットでもある東京湾観音観音像に向かう途中にある観音トンネルに行きました。
ネットで調べてみるとトンネル中央でクラクションを三回鳴らすと車のボディに無数の手形がつく等、様々な怪奇現象が起こるとか…

夜間の探索を予定していたのですが近隣のスポットも巡っていたため、到着した頃にはすっかり朝になってしまいました。


観音トンネル01

以前、深夜に来た時はトンネルの入り口が分からず渋々帰ることになったのですが今回はすぐに入り口を発見できました。

観音トンネル02

早朝なのであまり恐怖感はないと思っていましたが日の光が木々に遮られ鬱蒼とした感じです。
足元も水浸しなので注意しながら進みます。


観音トンネル03

一見、フェンスで封鎖されているように見えますが穴があるのでここから入れます。

観音トンネル04

内部は冬の寒さと静寂で独特の緊張感がありました。

観音トンネル05

現在は使用されていないトンネルみたいですが天井が補強されていますね。
壁は少し崩れかかっています。


観音トンネル06

全長はあまり長くないトンネルなのですぐに探索は終了してしまいました。

観音トンネル07

探索時はフェンスに遮られていましたが反対側に抜ける道が続いています。

観音トンネル08

ここはこの後に何度か訪れているのですが深夜は日中よりも恐怖度は増しますね。
肝試しに来ている他の団体とも遭遇したことがあるので今も有名なスポットみたいです。

ちなみに現在は車での進入は困難なのでトンネル内部でクラクッションを鳴らすことはできませんでした…

では!

スポンサードリンク

Category: 心霊スポット

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る