2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

八王子城跡(2011.04)

 【30//2013】

有名スポットなので細かい説明は割愛します。

以前から気になっていた場所にようやく来る機会が訪れました。

城が攻められたときに城内の婦女子たちが身を投げたと言われる御主殿の滝が気になるくらいですが…

今回は日中でもあるため、心霊スポット探索というノリではなく観光で来たような感じです。


八王子城跡01

天候にも恵まれ自然を肌で感じることができる場所です。

八王子城跡02

ガイドの方に案内してもらいながら見て回りました。

八王子城跡03

この橋は定期的に作り直しているそうですがその費用が数千万だとか…

ここを訪れたら大事に使うことにしましょうw


八王子城跡04

石垣も立派な造りです。

八王子城跡05

かなり端折っていますが気になっていた御主殿の滝に到着しました。

八王子城跡06

水がちょろちょろ流れている程度の穏やかな滝です。

八王子城跡07

今は穏やかな場所ですがこの場で自らの喉を短刀で突き身投げした婦女子達の血で滝から流れる川が三日三晩赤く染まったという話は有名ですね。

八王子城跡08

たくさんある石仏を適当に何枚か撮影。

八王子城跡09

八王子城跡10

八王子城跡11

敷地の一角で地元の方が民芸品を作っている場所がありました。

八王子城跡12

大量のカブト虫の幼虫もw

八王子城跡13

都内でも十分に自然を満喫できる場所です。

八王子城跡15

以前、夏場の夜にこの場所の周辺に来たら肝試しの若者が大勢いました。

せっかく夜に来ても雰囲気も何もあったものではなさそうなので、どうせなら日中に観光に来ることをオススメしたい場所でした。

では!

スポンサードリンク

Category: 心霊スポット

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る