2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

観音埼(2010.09)

 【21//2013】

戦時中は軍事施設であったこの場所は幽霊の目撃談が多い心霊スポットとなっています。

ただ、我々が訪れたのは日中のため家族連れで賑わうのどかな公園みたいでしたw

心霊スポットとしてとても興味深いですが日中に家族や仲間と来るのもオススメです♪


観音崎01

とても豊かな自然に囲まれています。

ここに来る前に海で遊んでいたのですが、その疲れも癒されますね。


観音崎02

今の状態からは考えらえませんが砲台が数多くあったらしいですね。

観音崎03

当時の雰囲気が色濃く残ったトンネルがありました。

観音崎04

この場所の目玉である灯台へ向かいます。

途中の道も街灯は見当たらないので夜間にくれば幽霊と遭遇できなくても肝試しは十分満喫できそうです。


観音崎05

地層の鮮やかな自然のグラデーデョンが目を引きます。

観音崎06

海難事故で亡くなった人々の幽霊が集まってくると言われている灯台に到着しました。

日中なのでそんな雰囲気は全くありませんが…

ちなみに内部に入るのは有料なのと、夜間は門が閉められていて見学できません。


観音崎07

立派な作りのトンネルがありました。

観音崎08

照明がありますが夜間も点灯されているのでしょうか?

消灯されていたらなかなかの雰囲気が味わえるかもしれません。


観音崎09

敷地は結構広いので歩き疲れてきました…

海を眺めながらしばし休憩してからこの場所を後にしました。


観音崎10

天気もよくとてものどかな感じの場所でしたが当時の情景が思い浮かぶものが所々にあります。

幽霊はともかく色々と考えさせられる場所でした。

では!

スポンサードリンク

Category: 心霊スポット

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る