2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

達磨神社(2010.06)

 【16//2013】

この神社には奇妙な呪術に使われていたダルマが奉納されているらしいです。

それがこの場所が達磨神社と呼ばれる由来みたいですね。

他にもこの場所で男子大学生が強盗殺人事件の被害に遭ったという話が有名です。

ただ、それらとは関係のない女性の幽霊の目撃談が多いのはなぜなんでしょうね?

辺りは漆黒の闇ですが、場所自体は分かりやすかったです。

地元の友人からはあまりいい噂を聞かない某県民の森に隣接しているので、物騒な事件なども納得できてしまいます。


達磨神社01

正式名称は達磨神社ではなく白幡宮というみたいです。

達磨神社02

暗くて周囲の状況は把握しにくいですが、墓石のようなものや記念碑が並んでいます。

この場所の住職友人と一緒に鳥居建設記念碑をパチリ。


達磨神社04

それでは先に向かいます。
とにかく真っ暗です。


達磨神社05

しばらくすると小屋のようなものが見えてきました。

達磨神社06

内部を拝見してみます。
古いタイプのテレビかPCのモニターがあります。
他には特に目ぼしいものはありませんね。


達磨神社07

この小屋のすぐ近くにある社殿にダルマが奉納されていたみたいですが、何者かが持ち去ってしまったのでしょうか?
中は空っぽでした。

他に見るような場所も無いので来た道を引き返します。


達磨神社08

この場所の印象はとにかく暗いということでしょうか。

霊などに遭遇しなくても暗闇の中から小動物でも出てくればそれだけ腰を抜かしてしまうかもしれませんw

雰囲気的には肝試しに最適な感じですが節度を守った行動が大事ですね。

ダルマ返してあげてください…

では!

スポンサードリンク

Category: 心霊スポット

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る