2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

岩清水クリスチャンセンター(2010.06)

 【15//2013】

事前に調べてもみてもあまり情報が得られない場所でしたが、名前から察するにキリスト教の施設であったと思われます。

内部はホテル兼結婚式場のような感じでした。

霊的な噂も特にはありませんが、気を引き締めて探索したいと思います。

暗くて見づらいですがなかなかの大きさです。

正面から内部へ入るのは難しそうなので辺りを探索してみました。

クリセン01

そして、物置のような場所に行き着きました。

我々がここ来た時点では中途半場に解体されかかっている状態だったのでその隙間から入ることができました。

現在は完全に解体されてしまっているのでしょうか。


クリセン02

床には大人が一人すっぽりはまってしまうような大きさの穴があるので慎重に先へ進みます。

クリセン03

細い通路をさらに進みます。

この施設で使われていたと思われる備品が大量にあります。


クリセン04

クリセン05

クリセン06

細い通路を抜けると少し広い場所に出ました。

結婚式の披露宴会場に使われていたような広い部屋があります。


クリセン07

クリセン08

何者かが住み着いていたような形跡があります。
この時点でかなりの暑さだったので、さすがにこんな場所では寝ていられないでしょうw


クリセン10

階段を見付けたので上のフロアに行きます。

クリセン09

先程までいたのはB1階でしょうか?

入った場所がよく分からないので現在地が把握しにくいですね。


クリセン11

1階(?)の入口付近にあるフロントと衣裳部屋のような場所です。
物は何も残されていませんが、破壊もされていなくかなり状態は良いです。


クリセン14


クリセン12

クリセン13

2階に行ってみます。

クリセン15

宴会場のような広い部屋があります。
床に敷いてある物も含め何も残されていませんでした。



クリセン16


ここは内部に入るのが少し困難なためかほとんど破壊や落書きも見受けられないのが特徴ですね。

クリセン17

クリセン18

開かずの間がありました。
それぞれ男子と女子の更衣室のようですがドアを開くことはできませんでした。


クリセン19

さらに上へ向かいます。

暑さで体力的にかなり限界を迎えています…


クリセン20

ここも先程のフロアと同じように広い宴会場のような場所があります。

クリセン21

クリセン22

クリセン23

ここであまりの暑さに耐えられず、外の風を浴びるために屋上を目指しました。

クリセン24

屋上の扉を開けると水浸しになっていました…

これでは屋上には出られないので速足で来た道を引き返し外に出ました。

外の空気が生きていることを実感できるほどに気持ち良かったですw


クリセン25

外観から感じる建物の大きさの割には内部にはほとんど何もなく見所は少ない場所でした。

途中から暑さでそれどころではありませんでしたが…

やっぱり、廃墟や心霊スポット探索は冬場の方が体力的に優しく、他人との遭遇率も低いのでメリットがあると感じましたねw

では!

スポンサードリンク

Category: 廃墟

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る