2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

平安閣(2010.05)

 【06//2013】

この場所は幽霊が出ると言われてるいる結婚式場の廃墟です。

なぜこの場所が廃墟になってしまったかの経緯を調べてみました。

すると、冠婚葬祭のこの場所で神仏に対して不敬な事があり神仏のたたりによって火災が発生。それにより倒産。
式当日新郎に裏切られ、悲しみに暮れた新婦の怨念が強く残り不幸な事件が多発。縁起が悪いという理由で客が一気に減って倒産した。

などなど。
微妙に真実味がある噂ですが、立地条件が悪くアクセスに不便な為、採算が取れず潰れた。
という説が有力な気がします。

現場に到着したらその規模に圧倒されてしまいました。
現在は役割を終えていますが、夜の闇の中に堂々とした佇まいで存在しています。


平安閣01

特に遮る物もないので容易に内部へ入ることができました。
どこから回ればいいか迷うほどの空間が広がっています。


平安閣02

披露宴等で使われていたのでしょうか。
状態の良いソファーや大量の食器などが目に付きました。


平安閣04

平安閣05

この部屋は何やら神聖な感じがします。
なぜかほとんど荒らされていませんでした。


平安閣06

今の所は特に気になる物はありませんが本当に広いです…
壁にフロアの案内図があるのでそれで現在地を確認しながら探索しています。


平安閣07

平安閣08

昔はここに紫のウエディングドレスあったようですね。
現在ではご覧の様に空っぽになっています。


平安閣10

ここは披露宴が行われていた会場みたいです。
なんとも不憫ですが今はただのガラクタ置き場になっていました。


平安閣11

平安閣12

平安閣13

一階の探索はだいたい終了したので二階へ行ってみます。

平安閣14

階段には気合の入った落書きやペガサスのステンドグラスが目に付きます。

平安閣15

白くて大きな壁が多いので落書きが好きな人にはたまらないんですかね。

平安閣16

ここは二階にある披露宴会場のような場所です。
破壊や落書きなどで一階よりも荒れています。


平安閣17

平安閣18

天井には豪華な照明が良い状態でそのまま残っていました。

平安閣19

先程の部屋で少し休憩し探索を再開しました。
ここへ来たのは5月でしたが夏場だともっとしんどいのでしょうね…


平安閣20

ここの通路は少し床がブヨブヨしたような感じだったのを覚えています。
立派な作りの建物なので床が抜けたりはしないと思いますが注意して歩いた方がよさそうです。


平安閣21

ここからこの場所の目玉(?)の火災のあった部屋に入っていきます。ここだけを見ても何が起きたのか容易に想像できますが…

平安閣22

凄まじい状態になっていますがここは披露宴会場だったようです。カビ臭さと焦げ臭さが混じった独特の匂いが強烈です。

ここも床がブヨブヨする…


平安閣23

まっくろくろすけでも出てきそうな雰囲気ですね。

平安閣24

火災の影響で天井の一部が無くなっているので空を拝むことができました。

平安閣25

霊的な感じがするわけではないのですがあまり雰囲気が良くないため長居はしたくありませんでした。

手短に撮影を済ませてこの場所を後にしました。

立派な階段で一階へと戻ります。


平安閣26

外へ出る前にまだ探索していなかった一階部分を適当に撮影しました。

平安閣27

平安閣28

平安閣29

平安閣30

外に出たら不法投棄されているゴミのせいでしょうか。
強烈な匂いがしましたw

特に霊的な恐怖などはありませんでしたが、とにかく規模が広いので細かく一部屋ずつ探索するととても疲れます…

有名な場所なのに加え、駐車場も広いので夏場は肝試し客で盛り上がっていそうな感じがしました。

では!

スポンサードリンク

Category: 廃墟

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る