2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

青木ヶ原樹海(2009.01)

 【01//2013】

心霊スポットとして外すことはできない「青木ヶ原樹海」に行ってみました。

世界文化遺産登録で沸き立つ富士山ですが、その麓に広がる有名な自殺の名所です。
今回は心霊スポット探索という目的よりも観光目的だったのであまり恐怖はお伝えできないと思います。

樹海に向かう前に、ここまで来たからにはやはり富士山を拝んでいかなくてはなりませんね!

青木ヶ原樹海01

雄大な景色に心が洗われるようですね。
時期的にかなり寒かったです。
夏に来ても寒いんですけどね。


青木ヶ原樹海02

富士山を堪能し、樹海の入り口がある富岳風穴の駐車場に到着しました。

青木ヶ原樹海03

実はここは何度も来ているので、この売店でちょくちょく買い物しています。

青木ヶ原樹海04

売店を横切りしばらく歩くと遊歩道と富岳風穴の分かれ道があります。

青木ヶ原樹海05

今回は樹海探索なので遊歩道側へ行きます。
遊歩道と言っても、大きな岩や凹凸があるのでかなり歩きにくいです。


青木ヶ原樹海07

しばらく進むとまた分かれ道があります。
今回は氷穴側に行きました。


青木ヶ原樹海06

遊歩道に従って普通に歩いていてもつまらないので少しだけ遊歩道から脱線してみることにします。

青木ヶ原樹海08

遊歩道を外れて少し進んだだけでも目印になる物がなにもないので方向感覚を失ってしまいます。

青木ヶ原樹海09

このようなロープをよく見掛けます。
同じようなことをしている人がたくさんいるみたいですねw


青木ヶ原樹海10

あまり進みすぎるとシャレにならなくなってしまうので、適当に引き返しました。

探索時は季節的には冬ですが、最後に売店で買ったアイスがとても美味しかったですw


青木ヶ原樹海11

以前は樹海の入り口に自殺志願者へ呼びかけるための看板があったのですが、撤去されたようで見当たりませんでした。

同じく遊歩道から外れて少し歩くと自殺者の遺品かどうかは分かりませんが、靴や鞄なども大量に落ちていました。
それらも今回は見当たらなかったので自殺の名所というイメージを払拭しようとしているのかもしれませんね。

樹海の内部は不気味なくらいにとても静かですが、観光地として素晴らしい場所だと思います。

では!

スポンサードリンク

Category: 心霊スポット

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る