FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

薬師堂のマキ(2018.04)

 【30//2020】

新型コロナウイルスが猛威を奮い、緊急事態宣言も対象が全国へ拡大されましたね。
例年では大型連休を利用し探索ツアーを行っていますが、今年は自粛することにしました。

というわけで、新たな探索はしばらくの間はできませんが過去に訪れた場所のストックがあるため
今月からはこちらを紹介していきたいと思います。

またいつも通りの日常が戻ってきたら、探索を再開したいと思います!



今回は埼玉県にある薬師堂のマキに行ってきました。

ここは埼玉県の天然記念物に指定されている場所ですが
どうやら心霊スポットとしての顔もあるようです。

調べてみるとこんな話がありました。

・竹やぶを歩いているとラジオの音が聞こえてくる

・首吊り自殺をした霊が現れる

・夜に田んぼ周辺を歩いていると足を引っ張られる

・女性の霊と思われる青白い手が樹から飛び出てくる

などという情報がありました。

それでは張り切ってまいりましょう。

どうやらこの奥にあるようです。

yakushidou01.jpg

ここがラジオの音が聞こえてくるという噂がある竹やぶです。

そんな音は全く聞こえてきませんでした。

手前だけやけに枯れているのがちょっと気味悪いですね。

yakushidou02.jpg

竹やぶを抜けてすぐ横に薬師堂のマキと言われる場所があります。

マキというのはここにある樹木の事を言うそうです。

yakushidou03.jpg

お堂の近くにはお地蔵様とお墓があります。

荒らされた様子などなく
この周辺は定期的に清掃されているようです。

yakushidou04.jpg

このお堂は

yakushidou05.jpg

探索を終え戻ろうとすると何やら怪しげな道を発見しました。

ちょっと気になって進んでみたのですが
すぐに行き止まりになっていて何もありませんでした。

yakushidou06.jpg

そして戻る途中に八幡社の鳥居がありました。

ちょっと行ってみましょう。

yakushidou07.jpg

少し進むとこんな感じの竹やぶが広がっています。

さっきの所よりも雰囲気がありますね。

yakushidou08.jpg

奥の方まで進んでいくと小さな祠のようなものがあります。

お札が新品だったので誰かしら訪れて掃除されているのでしょう。

yakushidou09.jpg

探索した後にわかった事ですがこの周辺は昔集落があり
最後に入った道には民家の跡が残っていたらしいです。

もうちょっと奥のほうまで進んで調べれば何かしらの
収穫があったのかもしれません。

それと肝心のマキと言われる樹木の撮影を
忘れていたのが一番痛い部分ですw

色々と落ち着いたらもっと調べてもよいかもしれません。

では!

スポンサードリンク

Category: 心霊スポット

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Trackbacks