FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

滝不動明王(2019.04)

 【30//2019】

今回は山形県にある滝不動明王に行ってきました。

ここは県を代表する有名なスポットのようです。

一説によると、昔ここは処刑場で
そこで亡くなった人達の怨念によって様々な霊障が起こると言われています。

更に調べてみると真相は定かではありませんが、
あの冝保愛子さんが逃げ出したという話もあります。

それだけでもワクワクしてきますね。

それでは張り切ってまいりましょう。


takifudoumyouou01.jpg

鳥居をくぐるとすぐに地蔵があります。

お供え物が綺麗だったので管理はしっかりされているようですね。

画像を撮るのを忘れていましたが
ほこらに向かうまでの階段がかなり急なので慎重に歩きました。

takifudoumyouou02.jpg

そしてメインのほこらと滝が見えてきました。

橋が今にも崩れそうな感じで怖いです。

takifudoumyouou03.jpg

かなり斜めになってしまいましたが、ほこらと滝のアップです。

もう少し奥まで進んでみたかったのですが
コケで滑って転びそうになったのでやめておきました。

それと、ここには触ると危険な目に遭うといわれる
曰くつきの剣があるみたいですが、今はないみたいですね。

虫がいっぱい飛んでいたのがすごく印象的でした。

それだけここは自然に恵まれているのかもしれません。

takifudoumyouou04.jpg

中にはお供え物の酒と花と千羽鶴がありました。

扉が見当たらないので年中開けっ放しだと思われます。

一通り見て回ったので次の場所に移動します。

takifudoumyouou05.jpg

次のスポットはこちらの山元隋道

コンクリ造りでかなり綺麗なトンネルです。

takifudoumyouou06.jpg

トンネル全体の距離はそこまで長くはありませんでした。

半分くらいで以前訪れた下仁田トンネルのような感じになっていました。

よく見てみるとうっすらと落書きの跡のようなものが見えます。

takifudoumyouou07.jpg

トンネルを抜けてすぐの壁にはこのようなものがありました。

takifudoumyouou08.jpg

先ほどの張り紙を撮影していると、地元の方に声をかけられました。

どうやら夫婦で山菜採りに来ていたみたいです。

県外ナンバーにも関わらず気さくに声をかけてもらいました。

この周辺は熊が出るため山を歩く場合、熊対策の一環として
音量を上げたラジオなどで対応しているようです。

さて、まだまだ終わらない心霊スポットツアー
次はどこへ行こうか?

では!

スポンサードリンク

Category: 心霊スポット

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Trackbacks