FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

十五郎穴と龍宮城(2019.01)

 【28//2019】

今回は茨城県にある十五郎穴と龍宮城に行って来ました。

十五郎穴は県内でも有名な横穴墓群のひとつと言われています。

ここで聞いた主な噂は

・穴の周りを歩いていると誰かの視線を感じる

・人の話し声がするので振り向いてみると誰もいない

などがありました。

それでは張り切ってまいりましょう。

十五郎穴はこちらの虎塚古墳を抜けた場所にあるみたいです。

jugorouana01.jpg

こちらの古墳付近には「スズメバチ注意」の看板がありました。

夏場はちょっと気をつけないといけませんね。

とはいえ、ここを訪れたのは真冬だったので問題はないです。

jugorouana02.jpg

虎塚古墳を出て少し歩くとこちらの看板があります。

一本道なので迷うことはないと思います。

jugorouana03.jpg

十五郎穴に到着です。

正月からここを訪れる物好きは自分たちくらいでしょうw

誰の気配もなく聞こえてくるのは落ち葉が風で揺れる音くらいです。

jjugorouana04.jpg

こちらは由来が紹介されている案内板です。

jugorouana05.jpg

ここは規模が小さいのですぐに全体を見て回れます。

枯葉の中に木の枝が散乱していたので歩く際には細心の注意を払いました。

油断していると転倒する危険があります。

正直霊も怖いですが怪我も怖いです。

jugorouana06.jpg


次の場所は茨城県でも有名なスポットのひとつである
「龍宮城」です。

ここでは管理していた老人の霊や子供の霊が現れるという
噂があるみたいです。

jugorouana07.jpg

倒壊しかけている建物と草でとんでもない事になっています。

もしも中を覗けるなら覗いてみたかったのですが
これは物理的に無理があります。

jugorouana08.jpg

浦島太郎らしきモノが描かれている壁が見えます。

ここも奥に進むには無理がある状況です。

まだこうして建物があるだけでもマシなのかもしれません。

jugorouana09.jpg

龍宮城の周辺には現役なのか廃墟なのか不明な建物が多く
それがとても不気味に思えました。

それと市街地の奥にあるので探すのはとても苦労しました。

夜だったら間違いなく迷子になっているでしょうね…

この日は色々と廃墟やスポットを探し茨城県内を走り回っていましたが
良いスポットにはなかなか巡り合えず苦労したものです。

ネットで情報を探すのも大事ですがこうやって自分の足で
探すのも大事なのだと感じました。

とはいえ、一日中運転するのは正直しんどかったw

では!

スポンサードリンク

Category: 心霊スポット

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Trackbacks