2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

東洋診療所(2010.03)

 【28//2013】

東洋診療所は心霊スポットというよりも廃墟として有名だったみたいなのですが、現在は内部はかなり荒らされているみたいですね。

すっかり心霊スポットとして有名になってしまったこの場所には窓から下を見下ろしている霊や少女の霊が彷徨っているなどの噂があります。

人里を離れたような場所にあると思っていたのですが普通に市街地にありました。
周囲にはあまり大きな建物はないので夜中でもすぐにその存在に気付きます。


東洋診療所01

真っ暗な内部に入り撮影してみると一階はレンガ作りの壁になっています。
落書きが少しあるくらいで状態は良いです。


東洋診療所02

その他の部屋を探索してみます。

東洋診療所03

東洋診療所04

引き出しや棚を見ても分かるのですがひどい荒らされようようです。

東洋診療所05

通電していないので当然動きませんがエレベーターは綺麗で状態も良く、今にも開きそうな感じです。

東洋診療所06

エレベーターのすぐ近くにある階段から二階に移動してみました。
ご覧の状態です。


東洋診療所07

壁だけではなく天井までもが破壊されています。
廃墟に行く度に思うのですが破壊活動の何が楽しいのかは分かりかねますが…


東洋診療所08

現役当時に使われていた余りと思われる医療品も多く残されています。薬などは怖いので触れたくありませんねw

東洋診療所09

埃を被っていますが掃除すれば使えそうなベッドが並んでいます。

東洋診療所10

続いて三階に移動。
ここも二階と同様に破壊の限りを尽くされています。
三階は恵心病院を彷彿させるような落書きを多く目にします。
クオリティはあちらの方が上だとは思いますけどw


東洋診療所11

壊す物も特に無いので破壊活動家には不人気そうな浴場を発見。

東洋診療所12

この場所が紹介されたパンフレットが落ちていました。
中を見てみると、現役時代を垣間見ることができました。


東洋診療所13

最後となる四階に移動。
壁がくり抜かれるように綺麗に破壊されています。


東洋診療所14

厨房と思われる場所にはまだ使えそうな食器が散乱しています。

東洋診療所15

奥の畳が敷かれた場所には大量の薬品類がぶちまけてありました。
あまり近づきたくありませんね…


東洋診療所16

四階の探索を済ませ屋上へ
特に夜景が綺麗とかそんなのも無いので一服したところでこの場所を後にしました。


東洋診療所17

病院ではなく診療所なのですが、ちょっとした病院並みの規模でした。
病院系廃墟で人気の霊安室や手術室はありませんけど。
内部には物が多く残っているので院長は夜逃げでもしてしまったのでしょうか?
当時の利用者のカルテなんかもそのまま残っているのでちょっと心配になってしまいました…

では!

スポンサードリンク

Category: 廃墟

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る