FC2ブログ
2019 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2019 05

浦山ダム(2018.10)

 【30//2018】

今回は埼玉県にある浦山ダムに行ってきました。

前回探索した山掴集落の近くにあります。

なんでもこの画像付近の場所では、免許を取ってすぐの若者たちが
周辺にある心霊スポットを探している最中に
事故に遭ってしまい亡くなられたという話を聞きました。

霊に呼ばれてしまったのかどうかはわかりませんが
車を運転する以上は他人事ではないと思います。

それでは張り切ってまいりましょう。


urayamadam01.jpg

この日は週末だったので家族連れが多く賑わっておりました。

付近の道路ではツーリングのバイクもたくさんいました。

我々の目的はあくまで心霊スポット探索なので、正直場違い感が半端なかったですw

urayamadam02.jpg

穏やかな景色に心が癒されます。

紅葉の季節になるともっと綺麗なのでしょう。

urayamadam03.jpg

かなり歩きますがこの道を使えば下の方に行けるみたいです。

昼間ならともかく深夜歩くのはかなり怖そうですね…

urayamadam04.jpg

ダム橋の奥に行くとご覧の様に通行止めとなっています。

かなりの距離があるみたいですがこの先にも廃集落があると聞きました。

urayamadam05.jpg

ひととおり探索を終えたので戻るとしましょう。

urayamadam06.jpg

このダムはドラマや特撮などのロケ地としても有名で出演した方々の
サイン色紙が飾られていました。

かなり見づらいと思いますが頑張って撮りましたw

urayamadam07.jpg

最後はダム資料館にある飲食店でこちらのダムカレーをいただきました。

日中こうやって外食するのは久しぶりだったので
すごく新鮮な感じがありましたね。

urayamadam08.jpg

以前この周辺を探索しようと訪れたのですがリサーチが甘く
夜間は閉鎖されていると思い探索を断念した場所のひとつでした。

ここは観光地として推されているだけあって
景観を損ねるようなものが徹底的に排除されている感じです。

それと最初に撮った橋の付近では釣り人が多く
地元の人達の憩いの場所となっているみたいです。

脇の道には車が器用に停められていたのが印象的でした。

ダムには色々といわくがあり調べてみると様々な歴史があり
面白いものです。

では!

スポンサードリンク

Category: 心霊スポット

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Trackbacks