FC2ブログ
2018 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2019 02

山掴集落(2018.10)

 【31//2018】

今回は埼玉県にある山掴集落に行ってきました。

浦山ダム周辺には廃墟となった集落が多くPS2ゲーム「SIREN」の
モデルのひとつになったといわれています。

そこについて調べてみるとだいたい昭和が終わる頃廃墟に
なり今に至るそうです。

それでは張り切ってまいりましょう。

yamatukamishuuraku01.jpg

道は荒れ果て倒木などが多く険しい道をゆっくりと進んでいきます。

木を見てみると倒れてからそんなに時間が経過してないようにみえます。

yamatukamishuuraku02.jpg

早速一軒目の家が見えてきました。

ちょっと中を覗こうと思ったのですが
斜面が急な上に道がないので断念しました。

yamatukamishuuraku03.jpg

この画像だと少々見づらいのですが真ん中ら辺に潰れた家の跡があります。

住居と風呂は別になっており風呂は追い炊き式の古いものでした。

倒壊寸前の状態だったので外から中を覗く程度にとどめておきました。

yamatukamishuuraku04.jpg

集落を登っていくと木の幹の中にマネキンが入っていました。

悪趣味もいいところですw

こうしてここに訪れた人達を長いこと驚かしているのでしょう。

yamatukamishuuraku05.jpg

この先には家が五軒ほどあり
どの家もボロボロでかろうじて残っているといった状態でした。

yamatukamishuuraku06.jpg

yamatukamishuuraku07.jpg

最後はこちらの家を撮影。

造りが他とは明らかに違う上、壁もかなり目立つ色でした。

集落で一番権力のある人の家だったのでしょうか?

yamatukamishuuraku08.jpg

中には無造作に置かれたダンボールと古い人形がありました。

壁に貼られたカレンダーもいい味を出しています。

いつの時代のものでしょうかね?

yamatukamishuuraku09.jpg

ここはもう終末を待つだけ、といった感じでした。

建物がまだ残っているだけでもいい方なのかな?

かなり難易度の高いハイキングでしたが楽しめたので良しとします。

少々肌寒い季節を選んで正解でした。

これが真夏だったら洒落になってませんからね…

近くには山掴トンネルがあり撮影をしましたが
ただ薄暗く不気味なだけだったので割愛しました。

ついでに浦山ダムも探索してきたので、それは次回にでも
紹介できればなと思います。

では!

スポンサードリンク

Category: 廃墟

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Trackbacks