2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

旧後山隧道(2017.05)

 【30//2017】

今回も新潟県の心霊スポット巡りのレポートです。

魚沼市にある旧後山隧道に行ってきました。

なんでもここでは雨の降る4のつく日には行ってはいけない

という噂があるみたいです。

その日に行くと恐ろしい事が起こるとか…


それでは張り切ってまいりましょう!

このスポットで何よりも驚いたのは
入り口に残っている大量の雪でした。

もう5月だというのにこの雪はすごくないですか?

kyuushiroyamatunnel01.jpg

その横には川がありましたが
川にもガッツリ雪が残っていました。

川の上を歩いてみたいですが
万が一落ちたら洒落にならなそうなので
やめておきますw

kyuushiroyamatunnel02.jpg

トンネルの中は少々水のシミがあるものの
現役で使われているのかな?と思えるくらいでした。

雪で埋もれて見えなくなっていますが
入り口には黄色と黒の車止めのブロックがありますが

軽トラやバイクなら余裕で通れる幅なので
もしかしたら地元の方が使っているのでしょう。

kyuushiroyamatunnel03.jpg

天井はよく見ると電気の線があります。

このトンネルは電灯が見当たらなかったので
夜は真っ暗だと思います。

kyuushiroyamatunnel04.jpg

奥に進むと先ほどよりも水のシミが多くなっています。

化けトン特有?の落書きも全然見当たりませんでした。

kyuushiroyamatunnel05.jpg

不法投棄?

恐らく役目を終えたミラーやポールであろう。

ガードレールもあったので現役当時は
しっかり使われていたのだろうなぁ…

ただこうして無造作に置いてある姿もちょっと寂しい。

kyuushiroyamatunnel06.jpg

kyuushiroyamatunnel07.jpg

反対側から撮影。

右側にある小さな穴は誰かが掘ったと思われます。

もうちょっと綺麗だったらくぐって遊んでもよかったかもしれないw

kyuushiroyamatunnel08.jpg

それにしても景色がとても綺麗だ。

こうしていると
何をしにきたのか忘れてしまうくらい癒される。

地元にはない時間の流れの緩やかさと
穏やかさがここにはあるのではないでしょうか?

kyuushiroyamatunnel09.jpg

ちなみにここを訪れたのは5月3日

もう1日遅かったら、ここで何か恐ろしい事が
起こっていたのかもしれません。

そういうのって時間帯にも、よりけりだったりするのかな?

のんびりとした雰囲気と景色に癒されながら
次のスポットに向かいます。

いつか機会があったら冬の新潟もいってみたいな…

では!

スポンサードリンク

Category: 心霊スポット

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Trackbacks