2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

佐倉城址公園(2010.3)

 【26//2013】

今回は佐倉城址公園にある「姥が池」と処刑に使われていたと言われる「13階段」を探索しにやってきました。
後者は特に有名ですね。

目的地に着き案内の看板を確認したら姥が池の文字があったので矢印通りに進んでみます。


佐倉城址公園01

階段のような道を下っていきます。
夜間はかなり暗いので注意する必要があります。


佐倉城址公園02

足元に注意を払っていたら立派なカエルがいました。
何気なく歩いていたら踏んでしまっていたかもしれません…


佐倉城址公園03

暗い道をさらに下っていくと最初の目的地である姥が池に到着しました。
照明なども無く、うまく撮影できなかったので池の前にある看板を撮ってみました。

内容を読むと先程のカエルのことを思い出し妙に納得してしまいました。


佐倉城址公園04

特に不思議な体験もなく姥が池の探索を終え、次の目的地である13階段を探してみたいと思います。
その前に休憩できる場所を発見したので一服しました。


佐倉城址公園05

休憩を終え13階段の探索を再開します。
事前のリサーチ不足のため、場所の見当もつかないままひたすら歩いて探しました。


佐倉城址公園06

公園内はかなり広いので体力的にも限界がやってきました。
13階段はどこにあるんだ…


佐倉城址公園07

諦めかけていたときになんとか発見!
最初に探索した姥が池のすぐ近くにありました。
無駄に歩き回ってしまいましたが、いい運動になったので良しとしますw


佐倉城址公園08

登って下を見てみるとなかなかの高さがあります。
特に不思議な感じがするわけでもなく、本当に処刑に使われていたのかどうかも気になりました。

謎はすぐに解明されてしまいました。
階段の本来の用途が詳しく書かれています。
ちなみに13階段ではなく12階段です。


佐倉城址公園10

今回は13階段がなかなか発見できなかったので徒労に終わってしまうと思われましたが、それもなんとか見付かったので良かったです。

階段のオチもあんな感じなので特に得るものは何もありませんでしたがorz
それでも気になる場所にはどんどん足を運びます。

では!

スポンサードリンク

Category: 心霊スポット

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る