2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

柳澤隧道(2017.05)

 【31//2017】

今年も連休を利用し新潟県の心霊スポット巡りを行いました。

最初は南魚沼市にある柳澤隧道です。

なんでもここでは不気味に動く黒い影や
謎の白い光を見たなどという噂があると言われています。

話を聞く限りではとても気持ちの悪い話です。

途中までは車で行く事ができますが
画像の様に通行止めされていたので車を近くに停め
歩いていくことにしました。

yanagisawatunnel01.jpg

その近くには廃墟があったのでついでに撮影。

それでは行ってきます。

yanagisawatunnel02.jpg

山道だけあって急な坂道も多く結構しんどい…

yanagisawatunnel03.jpg

yanagisawatunnel04.jpg

腰を掛ける場所なんてないので地べたに座って休憩

何も考えないでボケーっとするのも悪くない

飲み物を持って来て正解だった。

まだ春先だから良いのですが夏場だったら
もっと大変だろうな。

写真を取り忘れてしまったが雪の重みで
倒れている木を多く見かけた。

だいたい歩いて10分くらいだろうか?

目的の柳澤隧道に到着した。

yanagisawatunnel05.jpg

トンネルの中はわりと綺麗で、落書きもなかったです。

ところどころに水が染み出ていましたが
あまり気にならないレベルだと思います。

yanagisawatunnel06.jpg

トンネルを抜け反対側を撮影

こういう場所って冬場だったら雪で
埋もれてすごいのだろうな…

yanagisawatunnel07.jpg

ちょっと向こう側を歩いていこうかな?
と思ったのですが、あまりのんびりしている
余裕がないので撤収するとします。

yanagisawatunnel08.jpg

天気は良かったのですが気温が低く寒かったです。

汗が出てもすぐ乾くので油断していると風邪を引きそうな感じでした。

後から気がついたのですが、このトンネルを探索する場合は
反対側から行ったほうがよかったのではないかと思いました。

ただどの辺から車両通行止めがかかっているのか
わからないので、もしかしたら歩く距離はどっちもどっちかもしれません。

朝の散歩としては少々ハードでしたが良い探索でした。

さて、次はどんなワクワクが待っているのでしょうか?

この調子でどんどん行きましょう♪

では!

スポンサードリンク

Category: 心霊スポット

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Trackbacks