2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

白旗塚と多摩湖の山門(2017.04)

 【30//2017】

埼玉県所沢市に位置するこの場所は
かつて激しい戦が繰り広げられたと言われています。

夜になるとこの周辺を鎧武者達がさまよい歩いている
などの噂があるみたいです。

ここは住宅街のド真ん中にあるので静かに
歩いて行きましょう。

shirohatadukatotamakosanmon01.jpg

石碑の横にはここの正式名称の
「小手指ヶ原古戦場」について説明がありました。

shirohatadukatotamakosanmon02.jpg

白旗塚へ向かう道は外灯がなく完全に真っ暗なので
ちょっと気味が悪いです。

shirohatadukatotamakosanmon03.jpg

この画像だと少々見づらいのですが
急な階段がありそこから白旗塚に行けます。

その階段は無理やり作った感がすごいので
足元を見ながらゆっくり歩かないと転倒するので注意ですね。

shirohatadukatotamakosanmon04.jpg

「白旗塚」と書かれている石碑とその横にある祠?です。

よく見ると少し開いています。

中に何が入ってるかが気になりますが
こういうものを勝手に開けるのは
ちょっと抵抗あるのでやめておきます。

撮影もこの辺にしておいて次のスポットへ移動します。

shirohatadukatotamakosanmon05.jpg

shirohatadukatotamakosanmon06.jpg



ここは西武球場の近くにある「多摩湖の山門」です。

かなり前に訪れた「旅荘赤坂」から近い位置にあります。

なんでもここは取り壊しをしようとするとおかしな事故が多発し
手を付けられない状態だとか…

それ以外にも昔、この山門で男性が首吊り自殺したという話を聞きました。

門の内部はご覧のように柵が二重に張られています。

入ろうと思えば容易に入れそうです。

shirohatadukatotamakosanmon07.jpg

山門を抜けたところには階段があるだけでした。

その先に昔は寺があったのでしょう。

今はただの原っぱになっていました。

画像はオーブっぽいものが写っていますが
雨が降っていたのでそのせいだと思われます。

shirohatadukatotamakosanmon08.jpg

心霊スポットや廃墟はいつまであるかわからないので、
探索できる内にしておいて正解だったという事も多々あります。

過去に訪れた場所を再訪してみると大半は解体されたり
買い取られて全く別モノになっているという事も
珍しくはありません。

では!

スポンサードリンク

Category: 心霊スポット

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Trackbacks