2017 09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 11

ありがた山と八坂神社(2017.03)

 【31//2017】

今回は東京都にある、「ありがた山」と「八坂神社」に行ってきました。

このありがた山は無縁仏が大量にあり
その数は3000以上だとか・・・

ここでビデオ撮影をしていると
不可解な音声や、見に覚えのない人の声が入るなどの霊的現象が
発生すると言われています。

そして、亡くなった人の霊が夜な夜な彷徨っている
などの話を聞きました。

スポットならではの、ありがちな話かもしれませんが
どうやら確かめてみる必要がありますね。



やはり墓場の探索は深夜が一番です。

最近ではこの辺も開発が進んでおり
すごく綺麗にリニューアルされています。

arigatayamatoyasakajinja01.jpg

すぐ横には真新しい墓があります。

空いている場所もすぐ新しい墓で
いっぱいになるのでしょう。

arigatayamatoyasakajinja02.jpg

見た感じ、重機でガッツリ壊した
感じがしますね。

これから全部新しい墓になるのでしょう。

arigatayamatoyasakajinja03.jpg

この画像だと少々みづらいですが
夜景も悪くありません。

だけど、こんな深夜にここに夜景を見に来ているカップルが
いたら間違いなく腰抜かしちゃいますねw

とはいえ、ここを訪れた時間は明け方に近いので
そんな人はきっといないでしょう。

arigatayamatoyasakajinja04.jpg

階段でもあったのでしょうか?

真ん中にうっすらと跡が見えます。

ちょっと急な感じはしますが歩きにくくはないです。

arigatayamatoyasakajinja05.jpg

もう少し進むとご覧の様に
墓が密集しているところに到着します。

よく見るとひとつひとつ繋がっているのですね。

恐らくこれが無縁仏だと思われます。

ここから先は同じようなところな上、
更に縄で入れない様になっていたので
この辺で撤収するとします。

arigatayamatoyasakajinja06.jpg

地元に戻るついでに八坂神社を探索しました。

ここは必ず心霊写真が撮れるという噂があります。

いいですね、確定で心霊写真ゲットなるか?

期待に胸が膨らみますw

ここは駐車場があるのですが
夜間は真っ暗で気味が悪いですね。

arigatayamatoyasakajinja07.jpg

外灯もしっかり点いているので
あまり怖いといった感じではないと思います。

arigatayamatoyasakajinja08.jpg

本殿っぽいところで一枚

何か写っていますか?

その後神社周辺を色々と撮影しましたが
そんなモノは一切ありませんでした。

連休で更に深夜だったためきっと
霊も休んでいるのでしょうねw

arigatayamatoyasakajinja09.jpg

ありがた山は心霊スポットとしては
雰囲気もあり探索しがいがあったのですが
ここ何年かで綺麗に整備されているみたいなので
残念な様な気がします…

こういう場所がどんどん減っていくのも
我々としてはちょっと悲しいです。

もっと早く訪れればよかったかな?
と思いました。


では!

スポンサードリンク

Category: 心霊スポット

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Trackbacks