2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

地蔵寺(2016.11)

 【30//2016】

今回は埼玉県にある地蔵寺に行ってきました。

ここは水子供養で有名な寺であり、地蔵の数は一万数千体以上あると言われています。

ネットで心霊的な噂を調べてみたところ。

風もないのに風車がひとつだけ動いていたり、ここを歩いていると
子供の足音が複数聞こえてくるなどという話を聞きました。

場所が場所なのでやはり、子供に関した現象などが起こるようです。



駐車場に車を停め中に入って行きます。

山周辺だったのでかなり寒く自然と緊張感が高まっていきます。

jizoutera01.jpg

まずは入り口付近の地蔵たちを撮影。

地蔵につけられている布はしっかり手入れされておりピカピカでした。

色とりどりの風車がとても印象的です。

jizoutera02.jpg

少し奥にある場所です。

最初遠くから見た時は赤い花が咲いていると思いました。

jizoutera03.jpg

急な山道に作られているので上るのも大変でした。

この日は雨上がりで足元が滑るので
歩幅を確認しながら集中して歩きました。

この周辺の撮影はほどほどにして向かいの山道へ行ってみます。

jizoutera04.jpg

この辺りから線香の匂いが強く少し鼻につきます。

ちょっと休憩を入れながら上に登ります。

jizoutera05.jpg

奥に見えるのが先ほどまでいた場所です。

その数の多さに圧倒されます。

もう少し先へ行ってみます。

jizoutera06.jpg

上から見ても裏から見ても迫力があります。

ゴミも一切落ちておらず本当に綺麗な場所でした。

jizoutera07.jpg

余裕があれば全部を見て回ろうと思ったのですが
体力的に限界があったので切り上げました。

最後に撮影した場所に向かう途中、孫を連れ供養にきたと思われる
初老の男性に大きな声で挨拶された時はちょっとビックリしました。

とてもにこやかな感じではありましたが、少々目が鋭かったのは
はっきり覚えています。

ここに来た目的を正直に話したら怒られそうなので
一応、言い訳じみてはいるがそれっぽい理由は考えてありました。

まあ、その説明をする必要はなく、挨拶が済んだら向こうからそそくさと
いなくなってしまいました。

画像には載せませんでしたが、地蔵には名前とその地域が彫られており
色々な地域がありました。

日本全国の水子が供養されているのでしょう。

ここはあまり騒ぎだてず静かに撤収するとします。

では!

スポンサードリンク

Category: 心霊スポット

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Trackbacks