FC2ブログ
2020 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 09

東植竹公園と松原公園(2020.08)

 【31//2020】

今回は埼玉県にある東植竹公園と松原公園に行ってきました。

さいたま市の住宅街にある東植竹公園周辺は昔、伝染病院の跡地がありました。

霊感のある人が公園内にいるとうっすらと何か人の気配を感じるみたいです。

しかも一人の気配だけでなく大人数の気配だとか…

ここではこんな噂があると聞きました。

・深夜公園のベンチで座っていると病院で亡くなった人が声をかけてくる

・どこからともなく子供の笑い声が聞こえてくる

・踏切で自殺した人の霊が肩を叩いてくる

という話がありました。

それでは張り切ってまいりましょう。

uetakematubara01.jpg

カラスの鳴き声がとてもうるさくかなり気味が悪いです。

正直長居したくないですね…

uetakematubara02.jpg

ベンチに座って一休み

朝の風がとても心地よいです。

uetakematubara03.jpg

規模はそんなに大きくはありませんが遊具もあり
子供が遊ぶには十分な環境だと思われます。

uetakematubara04.jpg

何かあるという訳ではありませんが
公園のトイレはどうも雰囲気が苦手です。

気のせいだと思われますが
妙にそこだけ空気違う様な気がします。

それでは次のスポットに向かいましょう。

uetakematubara05.jpg


次のスポットはさいたま市にある松原公園です。

過去にこの公園周辺では殺人事件や
死体遺棄事件があった場所だと噂されています。

そんな松原公園ではこんな霊の噂があります。

・深夜、風もないのにブランコが揺れている

・子供の霊が家までついてくる

・母親を探しさまよう幼子の霊が現れる

という話があります。

それでは張り切ってまいりましょう。

uetakematubara06.jpg

先ほどの東植竹公園とは違って遊具が少なく広場が多いです。

昼間にでもなるとボール遊びをする子供たちで賑わうのでしょう。

uetakematubara07.jpg

ベンチはありますが屋根がないので雨除けにはなりません。

このさび付き具合がいい味を出しています。

uetakematubara08.jpg

公園の奥には大きなすべり台がありました。

ちょっと試しに滑ってみたのですが結構な速度で滑る為
気を付けないと大人でもケガする可能性が高いです。

uetakematubara09.jpg

夏場だけあって虫が多く色々と気を使いながらの探索をしました。

早朝の夏休みの公園で思い出しましたが
今年は休みが短いため
ラジオ体操をやってないところが多いようです。

ちょっと鉢合わせしたらどうしようかな?と思っていたのですが
その心配はありませんでした。

では!

スポンサードリンク

Category: 心霊スポット

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る