FC2ブログ
2019 12 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2020 02

今谷刑場跡と増尾城址公園(2020.01)

 【31//2020】

今回は千葉県柏市にある今谷刑場跡と増尾城址公園に行ってきました。

今谷刑場跡は大正初期頃まで、首切り用に堀ったとされる穴が
窪地になって残っていたそうですが
現在は道路になってしまい全く残っていません。

ここではこんな噂があるみたいです。

・この地に引っ越してから原因不明の病気になった

・深夜になると刑場跡周辺に幽霊が現れる

果たしてその真相は?

それでは張り切ってまいりましょう。

imayakeijoutomasuo01.jpg

住宅街のど真ん中にあり
車を停める場所がみつからず急いで撮影しました。

すぐ裏には墓があり手入れが行き届いています。

それでは次の探索場所に向かいましょう。

imayakeijoutomasuo02.jpg

続いてのスポットはこちらの増尾城址公園になります。

ここは鎌倉時代から戦国時代まで城山が築かれていたそうです。

霊的な情報について調べてみるとこんな話がありました。

・首のない武者の霊がさまよっている

・夜中に一人で歩いていると落ち葉の踏む音が聞こえてくる

・2011年頃、変死体が発見されその霊が現れる

果たして霊との遭遇はあるのでしょうか?

それでは探索を始めましょう。

ここは旧公園と新公園の2種類があり
まず最初に訪れたのはこちらの旧公園です。

適当に散策を済ませ新公園の方へ向かいます。

imayakeijoutomasuo03.jpg

旧公園から新公園までの移動は
徒歩でも車でもちょっと距離がありました。

自分たちが停めた駐車場は朝九時から夜五時まで使えます。

それ以降は完全に閉じられてしまいますので注意が必要です。

imayakeijoutomasuo04.jpg

結構深い森なので雰囲気がすごく出ていると思います。

imayakeijoutomasuo05.jpg

ここで道中見つけた遊具を撮影

現在は安全のため大きな遊具は、ほとんどの公園から撤去されています。

昔はこういう遊具でケガをしながら遊びを覚えたものです。

imayakeijoutomasuo06.jpg

imayakeijoutomasuo07.jpg

そこからしばらく進むとバーベキュー場があります。

人の気配は全くなくとても静かでした。

imayakeijoutomasuo08.jpg

こちらは管理事務所になります。

受付の近くにはおもちゃなどが無造作に置かれていました。

すぐ横には車を停めた駐車場があります。

グルっと一周回った感じになりました。

imayakeijoutomasuo09.jpg

昼間でも独特の空気と静寂があり良いスポットです。

とはいえ、近隣の人達にとっては憩いの場

時間帯によっては完全に場違いになってしまうでしょうw

この周辺は色々とスポットがあるので
いくつか巡って報告したいと思います。

では!

スポンサードリンク

Category: 心霊スポット

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る