2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

早出川ダム(2017.05)

 【30//2017】

今回は2017年のGWに行った新潟県の心霊スポット巡り最後の場所となる
早出川ダムです。

ここで聞いた心霊的な噂は

・封鎖されたトイレから人の声がする。

・水が流れる音に紛れて人のうめき声が聞こえる。

・深夜、近くにある青い橋で人の影が見える

などというものでした。

ダムといえば自殺の名所、なんて言われてしまうくらいですから
そういった噂がきっと絶えないのでしょう…

連休中だけあって駐車場は家族連れの車が結構停まっていました。

場違い感が半端ないですw

それでは張り切ってまいりましょう!

まずは記念碑から撮影

hayadegawadam01.jpg

続いては封鎖されているトイレ

と言いたいところですが、私達が訪れた時は
封鎖されていませんでした。

このダムを探索されている動画を見た際は、ベニヤ板で
閉じられ入れない様になっていました。

ちなみに中は至って普通のトイレです。

ただ無機質な造りなので夜だと気味が悪いかもしれません。

hayadegawadam02.jpg

ダムの歩道の距離は短く、すぐ奥まで行けました。

ちょうど放水している時間帯だったので
放水の様子を見ることができました。

迫力があって見ごたえ抜群です。

hayadegawadam03.jpg

hayadegawadam04.jpg

歩道の端に到着

階段があり登れそうな感じがしましたが
「ここから先は関係者以外立ち入り禁止」の
看板があったので断念します。

hayadegawadam05.jpg

奥に進むのを諦め景色を撮影

豊かな山の景色に癒されます。

hayadegawadam06.jpg

一通り探索が終わったので車に戻るとします。

ずっと運転し続けていたので
道の駅で適当に休憩を取ってから地元に帰るとしましょう。

hayadegawadam07.jpg

最後はここに行く途中見つけた「高石第二隧道」です。

入り口近くにある草木も年季が入っています。

hayadegawadam08.jpg

柵の中にカメラを入れて撮影。

トンネルの三分の一くらいは水溜りになっていると思われます。

こうなっている場所は見るだけにしておきましょう。

hayadegawadam09.jpg

ちなみに早出川ダム周辺は電波が非常に悪かったです。

何か問題があったら厄介そうですね。

今回もかなりのんびりとした時間を満喫することができました。

毎日が色々とバタバタしているので
こういう事をして息抜きするのも大事だと思います。

スポットに関しては結構掘り尽くしたかな?
と思っていたのですが、探してみると未知のスポットが
たくさんあり、新潟県巡りはまだまだ楽しめそうです。

さてと、次はどこへ行こうか…

では!

スポンサードリンク

Category: 心霊スポット

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る