2017 07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 09

旧五十島トンネル(2017.05)

 【31//2017】

今回も5月の連休中に訪れた新潟県の心霊スポットを紹介します。

阿賀町国道49号線にある五十島トンネルの
すぐ横の旧五十島トンネルです。

隣には阿賀野川があり、絶えず川の音が聞こえてきます。

なんでも、深夜にここを訪れると
その川の音に混じって女性のうめき声が聞こえてきたりするとか…

他にもトンネルの中を歩いていると
白装束の女性が現れて、それを見ると祟られる、という話もあるみたいです。

やはり川があるので、そこで溺れて亡くなった方の怨念でも
あるのでしょうか?

ただの川の音も捉え方一つで怖いと感じてしまいます。

それでは張り切ってまいりましょう。


柵やコンクリもかなり年季が入っています。

置かれてから相当時間が経っているのでしょう。

kyuigashimatunnel01.jpg

もっと道は荒れているというイメージがありましたが
こうしてみるとかなり状態が良いと思われます。

よく見ると、ところどころに
犬のフンが落ちていました。

散歩コースでここを使っている人いるのかな?

kyuigashimatunnel02.jpg

10分前後歩くと、目的のトンネルが見えてきました。

その前にこのぬかっている道を抜けないといけません。

つま先立ちでゆっくりと渡ります。

kyuigashimatunnel03.jpg

トンネルの入り口付近に到着。

荒れ具合がなんとも絶妙です。

自然とテンションが上がり、いつの間にか早足になっていました。

kyuigashimatunnel04.jpg

ここの道を良く見るとすごい砂が積もっています。

恐らく災害があった際
川の水がここまで流れてくるのでしょうか?

そう考えるとかなり怖いですね。

kyuigashimatunnel05.jpg

自然と一体化しつつある自転車

心霊とは全く関係のないものですが
こういう場所に放置されているモノを見ると
色々と時代背景などを考えてしまいます。

kyuigashimatunnel06.jpg

トンネルの反対側を撮影

緑がすごい綺麗ですが、かなり侵食されている様子です。

自然と一体化するのも、そう遠くはないでしょう。

kyuigashimatunnel07.jpg

季節が季節なだけにスズメバチへの警戒だけは怠りませんでした。

本当に怖いので刺されたら楽しい旅が台無しになってしまいます…

今のところ大きなケガやトラブルはないので安心していますが
油断は禁物です。

ここに関しては時間に余裕があればテントでも張って
のんびりと過ごしたいと思える様なスポットでしたw

色々と名残惜しいですが次の場所に向かうとします。

では!

スポンサードリンク

Category: 心霊スポット

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る