2016 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 07

熊沢トンネル(2016.05)

 【30//2016】

今回は新潟ツアー2016の二発目ということで熊沢トンネルに行ってきました。

なんでもここでは、中を歩いていると足音に混じって
女性のすすり泣く声が聞こえてくるそうです。

他には白い着物を着た女性が立っていたという話を聞きました。

まあ、ベタな話ですが実際に行って確かめてみましょう。


連休を利用した新潟ツアーもここで二ヶ所目

この日は日差しが強く車の中でも暑くて大変でした。

近くまで来たのは良いのですが詳しい位置がよくわからず
たまたま近くにいた地元の人に場所を聞いて見つけました。

その方に話を聞くと結構トンネル目当てで来る人が
ちらほらいるようですね。

トンネルまでの道はとてもボコボコだったので
オフロード仕様の車でないと大変かもしれません。

雨だったら目も当てられないレベルでしょう…

そんなこんなで熊沢トンネルに到着です。

kuma01.jpg

トンネルの近くには看板があり地図と
この場所の由来みたいなものが描かれていました。

kuma02.jpg

入り口付近を撮影

周りにびっしり生えたコケがいい味を出しています。

良く見るとちょっと坂っぽくなっています。

足元に注意しながら入っていきましょう。

kuma03.jpg

トンネルの中は緩やかな階段があって圧迫感があります。

背の高い人は頭上に気をつけたほうがよいです。

ここを訪れたのは朝8時過ぎだったのですが
中の照明は点いている状態でした。

もしかしたら24時間点いたままかもしれませんね。

kuma04.jpg

階段を降りて少し歩くと出口が見えてきました。

ここは平坦な道なので歩きやすかったです。

そういえば白い着物の女性が出るとかって
話があったけどいませんでしたね。

夜でないと出てきてくれないのかもしれません。

kuma05.jpg

トンネルの反対側を一枚

奥まで見ると照明が点いているのを確認できますが
それでも独特の雰囲気があって気味が悪いです。

それでは戻るとしましょう。

kuma06.jpg

周辺には秋葉湖という有名な心スポがあったので
ついでに行って来ました。

湖っていうよりもちょっと大きなため池と言った感じ。

釣りを楽しんでいる人もいて、すごく穏やかな場所です。

正直言われないと心スポだとわかりませんね。

kuma07.jpg

ここに限らず化けトン探索はやっぱり夜が一番だと思います。

夜だと周りが見えず妙な緊張感が増すので
それがあるとないのとでは大違いです。

くどい様ですが、この場所はしっかり位置を把握していないと
周辺をひたすらさまよう事になるので要注意です。

ようやくエンジンがかかってきた新潟ツアー

次はどんなスポットが僕らを待っているのでしょうか!?

では!

スポンサードリンク

Category: 心霊スポット

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る