2015 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 06

ヤセの断崖(2015.05)

 【31//2015】

今回は石川県にある「ヤセの断崖」に行ってきました。

映画のロケ地としても有名な場所ですが同時に自殺の名所としても知られています。

ここで聞く話は自殺した人の怨念が渦巻いており
それによって色々な現象が起こるなどと言われています。

それでは張り切って参りましょう!

yase01.jpg

連休中の昼間だけあって駐車場は満車で車を停めるのも一苦労しました。

人も結構いるので場違い感が半端ないですw

yase02.jpg

道もきちんと整備され気持ち良く歩く事ができます。

夜になったらまた違うかもしれませんが
昼間だととてもそんな風には見えません。

yase03.jpg

道中には「不苦労のベンチ」がありました。

フクロウと不苦労をかけた軽いダジャレです。

yase04.jpg

この画像だとかすれて文字が読み取れませんが由来などが描かれています。

yase05.jpg

2時間ドラマに出てきそうな感じの景色ですね。

自然っていいなぁと思える瞬間

yase06.jpg

ここで一番ゾワっとした1枚。

まだ春先だから良いものの、活動が盛んな季節だったら洒落になりません。

yase07.jpg

もともとはひっそりとした存在する観光地だったそうですが
映画「ゼロの焦点」のロケで使われることになり有名になりました。

しかし、劇中でヒロインがここで投身自殺をしたことによって
前より自殺する人が増えたとも言われています。

なんとも残念な話です。

連休を利用しての遠征も良いものです。

スポットを楽しむだけでなく向かうまでの道中を満喫するのも
心スポ探索の醍醐味だと思います。

観光としてここを歩く、自殺を決意してここを歩く

目的によってこの景色は違って見えるのでしょうか。

そうやって考えるとすごく複雑な気持ちになります。

しかし心スポと探索っていうよりも、これはもうただの観光になっている様な気がしますw

手すりを越えて撮影をしたかったのですが人が多かったのでやめておきました。

勘違いされて騒ぎになると困りますからね。

では!

スポンサードリンク

Category: 心霊スポット

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る