2015 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 05

はねたき橋(2015.04)

 【30//2015】


今回は群馬県にある「はねたき橋」に行ってきました。

この近くには観光名所「高津戸峡」があり心霊スポットだけでなく観光スポットとしても有名です。

ここで噂される霊の情報は

母子の霊をみかける

川の音に混じって人の声が聞こえる

などという話があります。

さて、どんなワクワクが待っているのでしょうか?

それでは張り切ってまいりましょう!

と、その前に橋の近くにあった公園の案内図

天気の良い時に散策するととても気持ちが良さそうですね。

hane01.jpg

我々がここを訪れた時間は深夜2時過ぎであり
俗にいう丑三つ時でした。

やはり夜の方が雰囲気がありますね。

hane02.jpg

橋のライトはあまり明るくありませんが歩くには問題のないレベルだと思います。

夜なので橋の周囲は全く見えません。

この橋が闇の中にポツンとあるのみといった感じでした。

とても静かでせいぜい聞こえるのは川の音くらいです。

hane03.jpg

ふと足元を見ると魚や昆虫などの絵が描かれたタイルが埋め込まれていました。

これは全国から寄せられたものです。

とても小学生が描いたとは思えないクオリティですね。

hane04.jpg

橋の中間地点にはベンチがありました。

犬のフンに関しての注意書きがあるので
恐らく近所の人が散歩コースとしても利用しているのでしょう。

hane05.jpg

歩き始めて約10分程で橋の反対側に到着しました。

写真を撮りながら歩いていたので実際はそんなにかからないと思います。

散り始めの桜も良い感じに照らされ風情があります。

桜が満開だったらまた別の顔になっていたのでしょう。

hane06.jpg

探索を終え適当に周りを見ていると橋の名称の由来が書かれていました。

後から気が付いたのですが、その横の看板には意味深な文字が…

自殺の名所と言われているような場所ではよく似たような文面の看板を見かけます。

ちょっとゾッとしました。

hane07.jpg

だいたい橋系の心スポには自殺防止用の柵が張られている事が多いのですが
ここにはそういった類のものはありませんでした。

恐らく景観を損ねてしまうからだと思われます。

せっかく観光地として親しまれているのにそういうのがあると
残念な感じになってしまうから仕方がなかったのでしょう。

夜は近所の人でもあまり寄り付かなさそうな空気があると思います。

しかし、こんな夜中にここを歩くのは自分達の様な物好きくらいでしょうw

それとここに向かう途中、橋の青白いライトが見えた時は他に誰か来ているのかと錯覚しました。

今思うとちょっと気味が悪いと感じました。

では!

スポンサードリンク

Category: 心霊スポット

Comments (-) | Trackbacks (0) | トップへ戻る